Kazuki Yajima

kazuki yajima

ピンと来た男、ヤジ。
出会いは6年程前のイベント、デザインフェスタの会場で。

勿論最初に魅力に感じたのは彼の作品だけど、
彼がお客さんと話すその柔らかい笑顔からくる人間味が気になり、たまらず声をかけて話し込んだ。

意気投合し、お互い学生だった当時の手制の名刺を交換し合い連絡先を交換したが、
メールをやり取りするくらいで、特別な交流はなく月日は過ぎた。

4年くらい経ったある時、twitterで知人とやりとりをする印象的なイラストのアイコンが目に留まる。
実は彼、よく遊んでいた知人の後輩だったという繋がり。なんとも世界は狭いものだ。

その後、久しぶりに会話を交わすも、彼の本質はこれっぽっちも変わっていなかった。

相変わらずの柔らかい受け答えに、曲がった事が嫌いであろう真っ直ぐなその言葉。
まさに当時感じた彼の魅力であるポイントがそのまま生きていたのが嬉しかった。

彼は常に謙虚なスタイルでいて、決して境遇や環境を攻めない。
大変な事も、しんどい事も、まるっと受け入れて、そのフィールドで結果を出す努力をする。
「自分なんてまだまだ、、、」とひたむきに努力する姿は、どんどん突き進みたくなる自分の性格にとっては大きな刺激となっている。

ちょっとした会話から、真剣な話まで。
いつでもしっかり相手のことは立てつつ、自分が大切にしている想いや、こだわりのポイントをキチンと伝える。
当たり前のように思えるけど、とても難しい両者のバランスだと思う。

彼のそんな真っ直ぐな「芯」の部分が素敵な魅力の1つなんだろう。

撮影をした日、僕のわがままでタイ料理が食いたいということで店を探すことに。
土曜日で時間も時間だったので店が開いておらず、また僕の性格上ネットを使って調べないで、感で動くという面倒くさい遊びにも付き合ってくれて、
偶然にもなかなかいい店を発見出来て、それをまた楽しんだり。

小さなことでも楽しく取り組める器量の良さ。
彼の全体の柔らかい雰囲気と相まって、良い人間味を醸し出している男。

彼の名は矢島 一希
柔らかい雰囲気と器量が光る、オシャレさんイイ人

artworkeveryday
Portfolio

Takumi Yoza

Takumi Yoza

自分と同じ匂いがする人には気軽に近づけないクセがあるようで。
大勢が集まる場所で何度も彼を見かけていたのは知ってたよ。

ちょっと強面な雰囲気をにおわせてたから「ちょっと怖いなぁ…」って思ってなかなか声かけれなかったけど、
一度話をするタイミングを掴んでからの彼は、いつも満面の笑みで仏のように接してくれます。

実際お互いの距離は一瞬で縮まったけどね。

彼の本質に触れると、楽しむことの大切さを思い出させてくれる。
そして楽しむためにいろいろ努力をしている、もちろん楽しみながら。

ここのポイントは自分がたまに忘れかけちゃうところ。

彼の強みとしては、きっと人としての力の部分なんだと思う。人間力。
自分からコミニュケーションを産み出すことが出来るし、広げることも、深めることも出来る。
その部分を生かしてさらに楽しく生きている、そんな人な気がする。

強みの部分もそうだけど、他にとても気が合うなぁと思うポイントがあって、同じイメージを描けるとこかなと思ってる。

何か新しい挑戦をしようとするとき、そりゃ楽しいことばかりじゃないけど、そこのポジティブな部分で一緒に盛り上がれる人。
ワクワクしながら話す様子とか、アイデアの出し方とか、最終的なイメージの描き方とか。

子供のような、お互いなんじゃねーかなぁ。良い意味でですがね。

最初に強面とか言ってしまったが、僕とは比べ物にならない素敵な笑顔が溢れる柔らかい雰囲気の彼。
彼と接していると、自分の挑戦の一番芯にある大切な事に気がつかせてくれる。

彼の名は與座 巧
ふにゃっとした笑顔のチャレンジャーイイ人

middle2nd | Illustrator/Artist

Yoriko Youda

yoriko youda

積極性・謙虚

両極端なイメージの言葉。だけど自分としては身近な言葉。最初に感じた彼女の印象。

実際出会って話をした時間はこのランチを含め2、3時間くらいかなぁ。
それくらいまだ間もない関係なのに、お昼に誘って頂いていろいろことを話してもらった。

なんかすげーー新鮮(笑
だっていつも僕が人を誘って話す感じの逆なパターンだったので。

そういう意味では自分よりも積極的な人なんだと感じた。
そしてその行動力は学ぶところも多い。

きっと外的な要素に関してはとても積極的で探究心・チャレンジ精神が豊富なんだろうけど、
意外や意外、自分の事に関してはとても謙虚で驚いた。

だけどそこのバランスが彼女らしいのかな、と感じた。

自分はまだ数時間しか彼女に接していないのけど、ここは素敵だなと思える事がある。

それは彼女を囲う、彼女を支える人々。
たくさんの素敵な仲間が、彼女を支えてる姿をみると自ずと彼女が見えてくる気がした。

彼女は人を大事にしているからそことても情に厚く、
己に対して謙虚だからこそ等身大の自分としっかり向き合う事の出来る人間。

彼女の名は曄田 依子
仲間を大切にする実践力イイ人

YORIKO YOUDA | 曄田 依子