Tomohiro Tsutsumi

tomohiro tsutsumi

つっつん。
いつもボーダーらしいので要注意。

初対面は意外!っていう感じの印象だった。
自分と彼とその同僚と何人かでランチに行った場。自分は彼も含め、皆知り合ったばかり。
そんなシチュエーションでの食事終わりの帰り道、急に話かけてきてくれた。
このタイミングで!w って面白かったのと、内容も結構深かったので、とても驚いた。

そしておとなしい人ってイメージだったので先手を取られた感じでよく覚えている。

興味っていうものは不思議なもので、
それ以来、特に密に話す間柄ではないけど、気になるようになった。

基本的には派手な言動をする人じゃないけど、
内に秘めている芯の部分や想い、信念はかなり熱いモノを抱いているってことは間接的に目の当たりにしている。
そんなに根を話しまくってはないけど、時折見せるそういう語り口が、そう確信させてくれる。

彼はすごく自分と似ていた。

外見こそ、まさに真逆な生き物。…と言ってもいいんだよ。。誰もが思うところだから気にしないよ。
だけど内面の気にしーのところとか、自分の好きな範囲だけだろうけど相手に合わせてコミニュケーションを図れる。とか。

まさに内面的な部分は、ほぼ一緒な思考回路で、嘘かと勘ぐるくらい一致してた。

なかなかそこまで内面が似ている人と出会ったことがないので、とても不思議な気分だった。
まさかとは思ったけど、彼の血液型はB型だった、、、更に嬉しすぎる。

彼の姿勢はとても謙虚で、他人の話や意見、アドバイスもしっかりと聞くことも上手。
こういう姿勢が彼を成長させて来たのだろうと思うし、
まさに今の彼の魅力に繋がっているじゃないのかな。

人と接するポイントで、とても気持ちいい空気感を作り出せる彼。
そんな彼を囲む人達も居心地の良さを感じての、持ちつ持たれつの関係なんだろう。

彼は「僕は運がいいんです」って謙虚に話をするけど、
自分からしたら”運”なんて、まさに実力以外、何者でもないと思っている。

つまり人を引き寄せる力が備わってるってことだろうね。

人との関わりを大切にして行動する彼の価値観。
目先のことより、人としてのその先を重んじる、そんなスタイルな人。

彼の名は堤 大洋
人を引き寄せるボーダー柄イイ人

ブランドサイトデザイン | FICC inc.

Yoshihiro Shimizu

yoshihiro shimizu

変わった人だな〜。とても変わってる。

変な意味での変わっているではないんだけど、ナチュラルというか天然というか。

普段話をしている感じでは、口調も柔らかいし、お茶目なところもありで、細かいことにも気をまわしてくれる本当にイイ人。
だけどその一つ一つ、一言一言に面白さを感じるし、とても強烈な個性を臭わせる。

そんな彼は基本的に人間味に溢れている人で、人の事のケアはすごい出来る人。
人間くさいって言ってもいいと思う彼の人柄に引き寄せられて、
自分も結構なんでも相談した事もあるし、他の人もお世話になった人も多いと思う。

外見だけの印象だとカジュアルで優しい明るい人って感じなんだけど、
心底では絶対的な熱い芯を持っていて、自分が思ったことに対しては想いを貫くその姿勢を時折見せる。

大切にしている箇所では討論も惜しまないって所が実は自分と似ているのかもしれない。
もちろん意見をぶつけ合えるってのはお互いの距離が近いからという証拠だけどね。

2人で呑んだのは本当にほぼ3年振りくらいだろう。

3年も月日が過ぎれば人は絶対に変わるけど、
大切な部分は何も変わっていないようで楽しかった。

またちょいちょい本音の熱い話をしたいっす。

彼の名は清水 義弘
ナチュラルって意味での天然イイ人

iret Inc | Webシステム開発、Webサイト構築
cloudpack | Amazon EC2などクラウドの導入設計、運用・保守サービス